
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

9月27日のねこあつめのあいことばは「はららご」?!

はららごとは…。

魚の産卵前の卵のことで、すじこともいいます。主には鮭の卵のことで、まあ明太子か?(明太子はたらの卵の加工品です)

まあ日常ではいわない気がする「はららご」。
まだ腹のなかにいるってことなのでしょうか。

こうかくとブラックですね。

ばらばらにするといくらになります。

しかし辞典によっては「さかなの卵巣」とか書いてある…さらに黒()

しかし鮭の話をきくと秋だなあ年末も近いなあと思います。

親戚のおいちゃんがお祝いに鮭二匹を贈ってくれて大変だった懐かしい思い出。

あのときはお隣の大家さんありがとうございました…。

美味しかったけど。