こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

9月30日のねこあつめのあいことばは「クラッカー」?

今年も残り百日を切りました。
来年の手帳とカレンダーは用意しましたが、年賀状がまだです。

年賀状書くのめんどくさいと思いつつ、出しても返ってくるのはほぼ親戚ぐらいでも、大人になって手紙(アナログ)をほとんど書かなくなった今、唯一まめにやってる年中行事です。

ところで今日のあいことばは「クラッカー」。
私の記憶に間違いがなければ(古い)去年もこれだった気がします!(調べてないけど)

ちなみに今日はロビンソン・クルーソーが無人島に漂着した日らしいよ!(フィクションだけど)

まあ信長さんが焼き討ちした日らしいのですが、それはあまりにあれなので…。

あとはクレーンの日とかくるみの日とか。

クラッカーはナビスコのあれが好きでしたが、今は違うんだよなあ。

あ、あと今日は少年隊の東山さんの誕生日ですね!
ちなみに今も少年隊なのだろうか…。素朴なギモン。