読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月2日のねこあつめのあいことばは「ピーナッツ」?

あれかな?

と思ったらやっぱりそうでした。(たぶん)

 

世界でも間違いなく有名人(犬?)の漫画『ピーナッツ』の連載がはじまったのが1950年の今日。

 

子供の頃はスヌーピーの漫画があるなんて知らなかったんですけどね…というか漫画って日本独自の文化だと思ってた節がある(子供ってこわいな)。

 

子供の頃はスヌーピーよりトムとジェリー好きだったのですが、チャーリー・ブラウンの毛布の話を聞いて、一気に親近感がわいたんですよ…。

 

私も毛布が離せない子で、ものすごく変な子扱いされておりました。

 

どうして大人って大人しくて言うこと聞く子のことは信用するのに、ちょっとおかしい子(おかしいというと語弊があるけど私はこっちだ)は頭っから否定するんだろうなあ。

 

まあ大人でも子供でも似たようなもん、って分かったのはずいぶん経ってからでしたが。

 

だから私はスヌーピーよりチャーリー・ブラウンびいきなのです。

 

ちなみに今日は豆腐の日でもあるけど、東武の日でもあるんだとか。

 

東武動物園に連れて行ってもらったことがあったなあ…。