
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月11日のねこあつめのあいことばは「ウインカー」?

昨日10月10日が目の日だったんですが、今日はウインクの日…かと思ったら「ウインカー」だった!

まあ「安心・安全なまちづくりの日」でもあるので間違いではないんですが。

ウインカーって出すときどちらをだせばいいんかーい!って悩むことはないですか。

きっぱりはっきり右と左がわかるときはいいんですけど、かなり悩みます。
出さないと危ないしね…。

教習所で教えてもらった記憶もないのです。うーむ。