こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月14日のねこあつめのあいことばは「線路」!

せんろは続くよどこまでも。というわけで本日のあいことばは「線路」です。

鉄道の日
焼きうどんの日!…も気になりますが、なにせ鉄道は明治から歴史がありますので仕方ありません(笑)

鉄道といえば、京都の鉄道博物館
できましたよね~。

めちゃくちゃ行きたいんですが、まだ夢かなわず…。

私は鉄道好きというより子供の頃から電車以外の乗り物にあまり乗ったことがなく、かつ飛行機とか船にいわれのない恐怖感を抱くゆえ、電車が好きです。
(説明の難しい案件)

ちなみに子供の頃の将来の夢は「新幹線の車掌さん」でした。

どんだけ新幹線好きなの…。