こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月16日のねこあつめのあいことばは「ブラインド」?

今日は「ボスの日」です。

だからブラインド!←

1972年から1987年までやってた刑事ドラマ「太陽にほえろ」のボス(石原裕次郎)がドラマの最後にしっぶい声で話をしめるんですが、そのときブラインドを指でちょっと開けて、夕陽に目を細めながら…っていう黄金パターンがあったんですね…。

話の内容はさっぱり覚えてないけど、学校でよくやったなあボスごっこ…。

ちなみに今までボスっていうぐらいだから署長だろうと思い込んでたんですが、今ウィキさんみたら係長だった!!

まじか!!

でも上司だからボスなのは間違いない…。

しかしウィキさんの人物紹介一覧じわりますね。

殉職、交通事故、退職後死亡エトセトラ(笑)