
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月17日のねこあつめのあいことばは「釣瓶落し」?

秋の日は…の「つるべおとし」です。

ただ落としのような気がするんですが。うーん。

今日は今年とれた新米を捧げる神嘗祭の日。

釣瓶落としは秋だから…なのかな?

残暑は今月いっぱいという話もありましたが、どうやら無事に秋が来そうです。


しかし釣瓶落としってメジャーじゃなくなってきたよなーってネットで打ちこんだら、怖い妖怪の話が!
トイレに行けなくなってしまう!!

というわけでそっと画面を閉じたのでした。