読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月25日のねこあつめのあいことばは「未来」?!

未来と聞くと未来少年コナンを思い出す私ですどうも。

 

今日は世界パスタデーだそうです。よし、なら今日の夕飯はパスタだ!

 

…しかしなんで合い言葉が「未来」なのかな…?といいますと、

今日はタイムマシン「デロリアン」が完成した日!なんです。

 

映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー」でドクが作ったタイムマシン…というかスポーツカーなんだけど!

 

この映画がものすっごい大好きで、インディ・ジョーンズのシリーズとどっちも映画館に連れて行ってもらった思い出…。

 

田舎だったんで映画を見る!ってものすごい豪華イベントでした(笑)。

 

でもこの映画でマーティが出会う未来道具とか、実用化しそうなのがすごいなあ。

作る人もきっと映画大好きだったんだろうなと思うと、こうハイタッチしたい気分です。