
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

10月31日のねこあつめのあいことばは「キャンディ」!

まあ今日はハロウィンですしね…。

 

ハロウィンというのも秋の収穫の感謝祭みたいな感じですが、子供がおかしくれよ!っていって回ってたイメージが、いつの間にやら仮装大会みたいなことに…。

 

仮装大会はお正月の欽ちゃんのだけでいいよ!

 

と思うぐらいなので、残念ながら興味はありませんすみません…。

 

でもまあ夏休みが終わってクリスマスまでイベントがないっちゃないので、

(おや、イースターっていつなんだ?→春分の日の後の最初の満月の次の日曜日となっていますので3月ですね)

いい感じの季節行事なのかな。

 

まあ秋はあちこちで祭りもあるし、気候的にもいい時期ですよね。

 

しかしなんだか急に冷え込んできて寒いですぶるぶる。

 

そうそう、ねこあつめの秋のバージョンアップでジャック・オ-・ランタンがないかなーってちょっと期待していたのは秘密です。