
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月11日のねこあつめのあいことばは「スティック」!

いまや知らない人はいないだろうというぐらい有名になってしまったポッキーの日

だからスティックかなと。

 

鶏肉のドラムスティックっていう方向だったらどうしよう。(美味しいけどね!)

 

ちなみにこのポッキーの日は、平成11年から始まったそうなので、おお、今年で15歳ですね!意外と長い。

 

しかし11月11日はポッキーの日だけじゃないんです。

 

麺の日(全国製麺協同組合連合会)

ピーナッツの日(全国落花生協会)

チーズの日(日本輸入チーズ普及協会・チーズ普及協議会)

鮭の日(新潟村上市・大阪中央卸売場「鮭の日委員会」・築地市場「北洋物産会)

もやしの日

きりたんぽの日(秋田県鹿角市「かづのきりたんぽ倶楽部」

長野県きのこの日(JA全農長野県本部)

豚まんの日(神戸・南京町豚饅専門店「老祥記」など)

 

…電池や磁石とかもありましたけど、とりあえず食べ物関係だけを集めてみました。

 

ポッキーゲームをしなければならない義務感に駆られていたあの日が懐かしいです。

 

ところでポッキーは太い方が好きなんですけど、細いポッキーも人気があるみたいで複雑…なんだかおつまみ食べてる気がして…いや味はポッキーなんだけど。