
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月18日のねこあつめのあいことばは「乳酸菌」?

「にゅうさんきん」。

ヨーグルトとか最近ではチョコにも入っている胃腸の味方!
なのですが、今日は土木の日でいい家の日で(というか11月は毎日が「いい~の日」ですね…)なにゆえ乳酸菌かちょっと謎ですね!

ちなみに乳酸菌には腸内環境を整えるだけでなく、口臭予防とかコレステロールを下げるっていう効能もありましたね。

花粉症にもいいっていわれてますが、私には効きませんでした!

ちょっと残念…。