こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月21日のねこあつめのあいことばは「スパイス」!

年末まであと40日と迫って参りました。

年賀状書いたか?大掃除の準備はオッケー?

今年は野菜が高くて年末の値段が今から怖いですね…。

 

さてさて本日のあいことば「スパイス」ですが。

 

一般的には香辛料のことですね。

 

でそこから派生して「日々の生活にスパイスを」みたいな使い方をするわけですが(使い方合ってるのかな…)。

 

今日は世界ハローデー。10人の人とあいさつしようぜ!ってことらしいんですが、ううむ朝からそもそも10人も人に会ってn(滅)

 

日がな口を開かず生活してると体によくないそうなんで、今日に限らず努力して行きたいと思います。

 

ちなみに2012年の今日、全国街コンサミットが開かれたことから、今日は街コンの日だそうです。

 

というか明日は「いい夫婦の日」ですもんなー。

 

恋のスパイス…なんだか歌でありそうな気がしますね…!

(しかし見つけられなかった)

 

まあしかしハラハラドキドキはやはり若い人ならでは…な気がしますよじいさんや。