
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月24日のねこあつめのあいことばは「焙乾」?

コーヒー焙煎を思い出しながら、「焙乾」。

「ばいかん」と読みます。

かつお節をつくるときの工程だそうですが、いぶして乾かす!ぐらいしかわからなかったです。

前にあいことばで鰹節があったよな~と思いつつ、久々に難しいあいことばでちょっとうれしかったです。

でもあまり聞かない言葉ですよね。

ところでいつの間にかアップデートがきてました。

今回グッズ追加ですが、さすがにクリスマスツリーはなかったです。