
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月28日のねこあつめのあいことばは「八手」?

八の手とかいて「やつで」と読みます。

まあ「はって」ってなんやろー、新しい将棋とかの指し手?とか思ってすみません(将棋はよくわかってない)。

天狗のうちわみたいなあれですね。
いや、ほんとにうちわなんだっけ?

子供のころ読んだ、かこさとしさんの絵本に出てきた天狗ちゃんのイメージが…あれ?天狗??

とこちゃんの話がめっちゃ好きだった(ウォーリーを探せより昔のとこちゃんを探せ)…んだけど、あの天狗はどのシリーズだったのか…。

だるまちゃんと混乱してたらすみません。

昔はけっこうあちこちで見かけた木でしたが、最近は植える家が少ないのかな~。