
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

11月29日のねこあつめのあいことばは「木枯らし」!

木が枯れちゃう?!と書いて「こがらし」と読みます。

よく木枯らし1号が吹きました!
ってニュースでやるやつですね。

木枯らし紋次郎ではなく…。

というか今日は「いいにくの日」のほうがイメージ強くて(どんだけ…)。

いやまあしかし昔みたいに肉が食べられなくなりました。

食欲って若さだ!(えっ)

いや肉大好きなんですが、ステーキとか体力あるときじゃないと無理!悲しい!

焼き肉とかみんなで行くと、勧められてもあまり入らないのがほんと…うう。

鶏肉はけっこう入るのになあ。

(木枯らしに関係ないオチ)