
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月2日のねこあつめのあいことばは「襟巻」?

「えりまき」。
トカゲではありません(懐かしい…)。

いやーでもマフラーっていいますよね…。

子供のころ、おばあちゃんの言い方が強烈でハンガーを「衣紋掛け」、マフラーを「襟巻き」、ヘルメットを「鉄兜」っていってました…。

いやカッコいいと思ってね!!!

そいやー首に巻くものといえば、スカーフがありますが、あれは襟巻きとはいわないのかな…。

仮面ライダーの襟巻き!!
(ちょっとカッコいい…)←