
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月3日のねこあつめのあいことばは「切り札」?

「きりふだ」、と読みます。

カードゲームとかだとジョーカーとか、一番強い札のことをいうことから「最強」の意味もあるんだとか。

ゲームの鍵を握る切り札…。

カッコいい響きですね!

今日はマジックの日だからかな?

マジックといえば、手を動かしながら話をするっていうのがどうしても出来なくて(笑)
マジシャンの人って器用なんだな~って尊敬。

目線でネタがバレるとか本気で向いてないぞ!(笑)