
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月17日のねこあつめのあいことばは「フライト」!

今日は飛行機の日だそうなので、あいことばも「フライト」!です。

フライトといえばスチュワーデス物語ですね…!(えっ)

実はわたくし、飛行機がめっちゃ苦手です。

鉄の塊が空を飛ぶなんて以下略というのもあるんですが、耳が悪いせいかよく詰まるんです。

まあ新幹線でもなるんだけどね…!

飛行機にのったあと、耳詰まりが一週間ぐらい治らなくて、耳鼻科に行ったら「飛行機はやめたほうがいいね!」と言われました(笑)

まあ乗らなくて済むのなら、それはそれで…な気持ちです。