こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月18日のねこあつめのあいことばは「ターミナル」!

ターミナルって映画ありましたよね。あっでもあれは飛行場だったか…w

 

今日のあいことばのターミナルは、おそらくは駅の方。

 

1914年の今日、東京駅の完成式が行われた日なのです。

 

東京駅って毎度迷うんですが、それも毎回行く度にどっかしらが工事しとるからやないけー!

 

まあだいぶ新幹線口には迷わず行けるようになりました…たぶん。

 

新宿駅や大阪の梅田に比べれば…!

 

オリンピックまでそこらへんなんとかなるんでしょうか。ちょっと心配。