こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめ情報(レアねこさん・ネタバレあり)→追加12月28日

というわけでついにレアねこさんに出会えました!

 

ネタバレなので折りたたんでおきます。

 

 

お名前は「しのぶさん」。

 

世を忍ぶ忍び衣装で、物陰からそっと狙っています(笑)。

 

f:id:soltspspice:20161224045720j:plain

ということは、忍べる場所がないと来てくれないということでしょうか…。

 

「いつものにわ」にしたのは1年半ぶりぐらいです。

 

f:id:soltspspice:20161224045830j:plain

 

目が青いしろねこさん??

 

f:id:soltspspice:20161224045859j:plain

 

せんとうりょくは「しろみけさん」と同じです。

 

今のところかつおぶし猫缶でしか確認できていませんが、まんぞくさんのように

全部たいらげるのではなく、ちょこっと食べて帰るだけのようです。

 

別の庭でも出てきてくれるのか、また調べてみたいです。

 

→12月25日

「池と床の間」でもしのぶさん出現!

一体どこにしのぶのか…証拠写真はしばしお待ち下さい。 

(床の間では隠密ではなく偵察任務の模様)

 

12月26日追加

 

証拠写真です。

 

見たとたん吹きました…。

 

 

 

f:id:soltspspice:20161226195549p:plain

 

12月27日追加

→ウッドデッキの庭でもしのぶさんがいらっしゃったー、けど

なかなか会えないんですね…。どこに忍んでいるんだ…。

 

12月28日追加

証拠写真です。写真とったあと、すっと消えちゃいました。びっくり!

 

f:id:soltspspice:20161228214758j:plain

 

 

(ねこあつめはHit-Pointさんに著作権の権利があります。今回ご紹介した画像はすべて個人で撮影したものですが、問題がある場合は即時削除いたします。なお、今回の画像の転載・コピーはおやめください)