こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月24日のねこあつめのあいことばは「煙突」?

明日は楽しいクリスマス!(HEY!)

というわけで今日のあいことばは「えんとつ」です。

煙が突く、とは…。

しかし煙突ってあこがれ…というかない家にはサンタさん来ないんじゃないかって思ってましたね…。

いやむしろフツー家に煙突はない!(笑)

アパートとか無理だし!

まあでもあったらあったで、ちょっと怖い話を思い出してしまいそうです。

うろ覚えなんですが、江戸川乱歩かなんかの小説で、煙突に隠れてる人の話がねおっかなかったんですよ…。

いちいち覗いてもし誰かいたら怖いでしょ!!!

というので、ベッドの下とかには隙間を作りたくない大人になりました。

煙突にはいろいろな思い出が、というお話でした()

なんだろうこのホラー風味…。