こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

12月27日のねこあつめのあいことばは「時計台」!

北海道の時計台…ではなく、今日はピーターパンの日なんだそうです。

 

ロンドンで初演された童話劇、ピーターパン、ということはロンドン=とけいとう?と連想したのですが。

 

ピーターパンっていうと、ディズニーアニメの記憶が強烈なんですが、なぜかウェンディがピーターパンに連れられて窓から飛ぶシーンで、時計台が眼下にある、っていう構図だけが記憶にあります。

 

正しいかどうかはさておき…(間違ってたらすみません)。

 

あ、でもピーターパンで検索したら時計台がバックになってる絵がありました!

よかった記憶間違いじゃなかった…。