
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

1月12日のねこあつめのあいことばは「磯辺焼き」?

磯辺で焼く、とかいて「いそべやき」と読みます。

 

お餅を海苔で巻いた奴のことです。

 

なぜそう勘違いしていたのかよく分からないですが、海苔を巻いたせんべいが磯辺焼きだと思っていました…。

 

 

でも磯辺せんべいというものは、群馬の磯辺温泉の名物であるみたいです。

 

 

ちなみに磯辺焼き(もち?)を食べた記憶は2回ぐらいしか…。

 

餅の食べ方バリエーションということでいくと、やっぱり醤油が一押しです。

醤油最高。

 

若い頃はマヨラーだったのですが、マヨネーズは餅よりご飯にかける方が好きだった…。