こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

1月18日のねこあつめのあいことばは「雪だるま」!

「ゆきだるま」が今日のあいことば。

 

いやーここにきて急に冷えましたね。

 

生まれは北国で育ちは温暖地帯、ちょっと雪国暮らしもしてたけど、ほぼ雪とは無縁の生活を送っているので、雪は苦手です。

 

雪だるまが作れるぐらい雪が降ったことなんて、たぶん今までのそこそこ生きてきて両手あるかどうか…。

 

まあでも蔵王とか行ったことありますが、北国は半端ないですね。

 

雪が横に降るとか…どうなってんだあれ…。