
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

1月20日のねこあつめのあいことばは「大寒」!

今日のあいことばは大きく寒いと書いて「だいかん」です。

おおさむではありません(まあそうしばらく思い込んでた人がここにいますが)。

 

二十四節気の第二十四です。

 

朝起きたらぶるっと寒かった…。

ねこあつめの世界も雪ですね。

 

とはいってもカフェスペースは屋内(?)なのか雪がないですが…。

 

今日から月曜日ぐらいまで、西日本や日本海側は雪だそうです…ひえええ。

 

ねここたつで乗り越えるしかないようだ…。