こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

2月4日のねこあつめのあいことばは「立春」!

立つ春と書いて「りっしゅん」と読みます。

 

暦の上ではこれから春ですよー、ということですが、まだまだもう一波二波は寒波が来そうですね。

 

まあいきなり春に切り替わるわけではなく、だんだんに春になりますよ、というわけです。

 

さて、節分の豆まきをうっかり忘れていたことに、今になって気がついてしまいました。

 

鬼さん、来てないよね…来てませんように…。

 

とりあえず大量にある、この豆をどうにかしなくては。