読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

2月9日のねこあつめのあいことばは「にくきゅう」?

ひらがなだったので特に問題はありませんね!

 

まあ多分2→に 9→く、きゅう

(苦しい)

だと思うんですが。

 

今日は2(ふ)9(く)の日だったり(服とフグ)

2(に)9(く)の日だったりするんですけど!

 

あと手塚先生の命日ということで、「漫画の日」だったりします。

 

手塚先生といえばブラックジャック火の鳥バイブルでした。

火の鳥は映画をテレビで何回かやってたのを見てたんですが、今思うとよく放送してたなあ…(笑)。

 

ブラックジャックは子供の頃よく通ってた病院に本があって(シュールだな)

毎週読みに行くのが楽しみでした。

 

生い立ちとか詳しいことを知ったのはずいぶん後で、当時はとにかく何でも治せて

「治療費一億だ」とかいうかっこよさに憧れてた記憶しかないです。

 

いやほんとブラックジャック先生かっこよすぎなのさー!