
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

2月13日のねこあつめのあいことばは「海松食」??

うみのまつを食べる…いったいなんだこれはw

ってなりましたが、「みるがい」「みるくい」というそうです。

 

ミルガイならお寿司で食べた記憶はあるんですが、ミルっていう海藻がたしかにいわれてみれば松の葉っぱに見えなくもない…。

 

というかそういう名前の由来は知らなかったです。

 

そして食べるとこがあの先だけなのかー!!!

 

高級というか食べでがないというか…いやまあほかの所も食べることはできるそうですが…。

 

いつのまに高級食材になっていたんだろう。