こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

2月18日のねこあつめのあいことばは「雨水」?

あまみずとかいて「うすい」と読みます。

二十四節で、立春から数えて15日目にあたります。

 

そういえばもう春一番が吹きましたね。

春一番とか、三寒四温とかはこの時期。

 

まだ春は遠いような気もしますが、確実に近づいている気がしますね!

 

おひな様もそろそろ出してあげたほうがいい時期ですよ。

 

そういえばおひな様も最近は色々変わってきてますよね。

昔は12段(24段?)とかでっかいのがポピュラーでしたが、最近ではコンパクトなのが多いですよね。

 

住宅事情なんでしょうか^^

 

よく友達の家でおひな様をつかってままごとして、怒られたことを思い出します…いやー、ちょうどいいんですよね色々…!