こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、3月29日は「藻」!

今日はマリモの日、ということであいことばは「も」です。

 

北海道の阿寒湖名物、マリモが国の1952年の今日、天然記念物に指定されたことから、マリモの日となったそうですよ。

 

北海道に旅行に行った友達が、お土産にみんなにマリモまんじゅうをくれたっけ…。

あまりの緑に食べれなかったのですが、家族は美味しいといっていてもったいない気持ちになりました。どんな味だったんだろう。

 

それはさておき、今日は八百屋お七の日でもあるそうです。

 

八百屋お七っていえばやっぱりこれですよね!

 

「ガラスの仮面」日めくり まいにち、月影先生! ([実用品])

新品価格
¥3,920から
(2017/3/29 08:57時点)

「おそろしい子…!!」

 

ガラスの仮面八百屋お七はすごいですよ~

うーん、ちょっと読み返したくなってきました。