
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、4月5日は「ルーキー」!

今日のあいことばは、ルーキー!

プロスポーツ選手の一年目のことですが、今では新入社員とかもルーキーっていいますよね。

まあルーキーっていうと漫画のやつを思い出しますが…。

なんでルーキーかというと、今日がルーキーの日だからなんですね。

1958年に長島茂雄さんが、ジャイアンツでデビュー。四打席連続三振っていう…それもすごいけど。

そういや名人とか伝説の人のことを「レジェンド」っていう風習になったのはいつからなんだろう…。