
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、4月15日は「リゾート」!

今日のあいことばは、リゾート。

とはいっても南国とか北国とかではなく、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートができた日なんですね。

 

なんと1983年…30年以上も経つんですね。びっくり。

当時は東京ディズニーランドと呼ばれていて、当時はたしかマイケル・ジャクソンのエリアがあったんじゃなかったかな…(昔すぎて記憶が混濁しています)。

 

すっごい東京にあこがれていたときに、ディズニーランドでアルバイトをするのが夢だったなあ…(子供とは…)。

 

そんなわけで、私の中では「リゾート」ではなく「ランド」のままなのでした。