こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、4月18日は「情熱」?

今日のあいことばは、あついじょう、で「じょうねつ」ですね!

あついじょ!っていう呼びかけじゃないです(似てるけどな)。

今日は発明の日なんだそうですよ。

有名な特許法が制定された日、なんだそうです。

特許って取れたらお金持ち!なイメージしかなくて、実際上どんなものかはよくわかってないですが(…)、でも発明品を作ろうと頑張る方々の情熱は感じますね~。

発想の仕方がすでに違う…。

さてさて春の嵐もすぎ、これから季節はどうなるのか…とりあえず梅雨の前に濡れない靴が欲しいです。

履いてるうちに乾く靴とかないかな…。