
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、4月20日は「穀雨」?

今日のあいことばは、穀物のあめ、で「こくう」ですね。

春の終わりを示す二十四節気、田や畑を潤す雨が降る季節の言葉です。

うーん、たしかに晴れてはまた曇ったり雨が降ったりの毎日。
必要な雨ですが、靴が濡れてしまう…。

防水スプレーとか一応持ってるんですが、あまり効果ないんですよね()

やはり長靴買うしかないのか…というか、足が扁平で、ふつーの長靴だと指が死ぬほど痛いんですよね…うーむ。

最近はワイドな奴もあるのかな?

梅雨の前までにはゲットしたい。