
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、4月30日は「牡丹」!

今日のあいことばは、花の名前で「ぼたん」ですね。

 

百花の王とも呼ばれる牡丹ですが、冬のイメージが強い…と思ったら、春牡丹というのがあるんですね。

 

調整して1月から2月に咲かせる品種もあるそうです。

 

ところで牡丹の花というと、やっぱり里見八犬伝だと思うんですよ…。あと任侠もの。

 

 

 

しかし今日の日を調べていて、目が釘付けになってしまったのが、ヴァルプルギスの夜ですね!

 

生者と死者の境目が弱くなる夜…なのですが、知識はまどマギ(アニメ)が先だった…。