こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、5月3日は「お人形」!

今日のあいことばは、「おにんぎょう」。
こどもの日にはまだ早いぞ?と思いましたが、今日はリカちゃんの誕生日なんですね!

リカちゃんといえば、子供のころから高嶺のおもちゃでした。これとこえだちゃんシリーズな…。

リカちゃんのお洋服(最近のはブラとかある)をお年玉で買うのが楽しみで…。リカちゃんハウスとかは買ってもらえなかったので、ほんとあこがれでしたね!

設定が色々変わってますが、リカちゃんのお姉さん設定はどうなったのだろう(笑)

まあどっちかというと15歳設定が子供心にショックだったというか…。

私が子供のころは、バービーちゃんのほうが人気ありましたが、私はぜったいリカちゃん主義でしたね…懐かしい。

友達とリカちゃん話をはじめると終わらないよ!