
こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、5月7日は「たこ焼き」!

今日のあいことばは、みんな大好き「たこやき」!です。

 

今日はコナモンの日なんだそうですよ。

 

こなもんというと、お好み焼きやたこ焼きが出てくる関西人(広義な意味での)です。

大阪人じゃないですが、家にはたこ焼き機あったしな…。

 

まあよく論争になるのが、お好み焼きやたこ焼きにごはんを付けるべきかって奴ですね。

 

焼きそば定食とかそんな感じでしょうか。

 

たこ焼きはおやつなので(えっ)おかずという認識はあまりないんですが、まあしかしこなもんはお腹にたまりますよね…最近めっきり普通サイズのお好み焼きが食べられなくなってしまった…。

 

でも時々無性に食べたくなるんですよね、たこ焼きもお好み焼きも…。

 

これが関西人の血というものか…!(違う気もしますが)