こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、5月10日は「木綿」!

今日のあいことばは、木にわた、で「もめん」です。

 

いったんもめんとか(それは妖怪)、木綿豆腐とか(私は絹より好き)もありますが、今日は服にも使われる綿のほうですね!

 

5に10で「コットン」だそうです…。

 

あと衣替えの季節で、夏物には木綿素材が多いこともあるそうですよ!

 

そこまでの敏感肌でもないんですが、化繊だとあせもができやすい私…服から下着からコットンを愛用しています。

 

まあおしゃれ下着とかはまずかゆくなるので無理ですね…無理して着ていた若い頃もありましたが…(みみずばれができる)。おほん。

 

まあ見るのは大好きなので、自分の下着姿をみるよりは…っておい!

 

しかしコットンというと、木綿というより、化粧水とかをつけるときにつかうあっちの方を思い出してしまいますね。

 

あとミスドのコットンスノーとか!

今年も新商品が出てるみたいですが、まだ食べていないんですよね…暑いときにほわほわしたい…。

 

去年は暇を見つけちゃー食べてました。カロリーはとりあえず目をつぶりながら(笑)。