こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、5月19日は「ロゼット」?

今日のあいことばは、ロゼット。
なんだか人の名前みたいですよね。

ロゼット化粧品とかあったような(あいまい記憶)。

ロゼットで思い出すのは、レース編みですね。
こちらもあいまい記憶ですが、コースターみたいな丸いやつはロゼット編みといっていたような…。

ロゼットというのは、植物に対してつかう言葉のようで、タンポポみたいに葉が地面にぺったりついている植物のことをいうようです。

うーむ知らなかった…。

むしろなぜ今日はロゼットなのかが謎ですが。