こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、6月20日は「薄荷」?

今日のあいことばは、うすいにもつ…で「はっか」です。

 

薄氷…いやちがうな…と思いつつ、ふと思い出した「はっか」。

ミントガムですね!

 

ちなみに今日はペパーミントの日だそうです。はつかだけに…。

 

ミントというと、ミントチョコ。

けっこう周りの人はみんな好きなんですけど、私は!ミントとチョコは別々に食べたい!!と声を大にして主張したい。

 

もちろんミントに罪はない…。

 

ミントチョコも嫌いじゃないんですが、いやまあでも食べるならチョコはチョコとして食べたい、という気持ちになってしまうんですよね。

 

しかしアイスコーナーに行くと、けっこうミントチョコをどこのメーカーも出していて、チョコアイスは肩身狭そうというか…日本人はミントチョコが好きなのか…!

 

ミントといえばミンティア(あれ?ミントだから??(今更思い出す)が好きでしたが、一時期病気みたいに食べるのが止まらなくなったことがありました。

 

中毒って怖いですね。(ニコチン中毒のようなものだろうか)

 

ぐぐってみたらやはり中毒かもしれない…と悩む人が多数で、ちょっと安心しました(それもどうなのか)。

 

まあフリスクミンティアに限らず、食べ過ぎ飲み過ぎはよくないですよね。