こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、6月24日は「ディスク」?

今日のあいことばは「ディスク」。

 

円盤状のものをさす言葉ですが、今日は空飛ぶ円盤記念日なんですね。

 

1947年にアメリカで目撃されたのが初めてだそうですが、いまだに謎のままですよね…いやしかしアメリカにはUFOの専門研究所があるって話では(映画の影響)。

 

残念ながらまだ円盤も宇宙人にも遭遇したことがないんですが、宇宙人といえば、「小麦畑の三等星」という漫画が好きですね!

 

小麦畑の三等星 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 そういえばUFO出てきますね…。

 

この小麦畑のイメージが強烈で、

 

OZ 完全収録版 1 (花とゆめコミックス)

       

 この漫画も好きでしたね。

あと一面の菜の花、も脳内イメージが強烈に残ってます。

こっちは漫画ではなく、

 

グリーン・レクイエム/緑幻想 (創元SF文庫)

中古価格
¥760から
(2017/6/24 04:35時点)

うねる緑も捨てがたいのですが、菜の花のイメージと暮鳥の詩が強烈に記憶に刻まれてるんですよね。