こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、6月28日は「スコール」!

今日のあいことばは、「スコール」。

 

真っ先に頭に浮かんだのは、「愛のスコール」ですね!

いや最初見たときアンバサホワイトウォーターだと思ったんだよね…(アンバサってもうないのかな)。

 

九州の宮崎が発祥の愛のスコールですが、たまに飲みたくなる…。

サワーもあるそうですが、飲んだことないなあ。

 

でもって次に出てきたのが、FF8のスコールですね(もう懐かしい部類に…)。

 

学園ものFFとか噂になりましたが、あの当時何がアレって、フィールドに出ても8頭身っていうのが衝撃でした(自分ではプレイしてませんが)。

 

というか主人公なのに私の記憶に残っているのは、サンダルで戦うおとっつあんの方という…。(プレイしていませんが)

 

まあ梅雨時期だし、雨の方のスコールだと思うんですけどね!