こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月1日は「初秋」?

6月30日に、ねこあつめのアップデート情報が来たので「ついに追加アイテムキター??」とわくわくしながら見たら、不具合修正でガクッとしました。

 

同様にガクッときた人は多数だったようで、コメント欄に悲しみの声が…。

 

みんな思ったよね!期待したよね!我もだよ!!!(深く頷きながら)

 

DS版とかも出てますし、本家でもなにかあるかなーとか思ったんですけどね!

 

まあゆーるくプレイがこのゲームの良さだと思うので、待ちますよウフフフ…。

 

 

というわけで、今日のあいことばは「しょしゅう」。はじめてのあき。

秋かよ!

とツッコミ入れそうになりましたが、これは陰暦の話。

 

新暦だと8月8日ぐらいから1ヶ月ぐらいの間をいうそうなので、やはりちょっと早い気もしますね…気分的な問題ですが。

 

なんせまだ梅雨もあけていませんからね…。

 

しかし雨が降るときはものすごく、降らないとものすごい湿気という…なんだか体がやられてしまいそうな気候が続きますね。

 

むしろもう7月という事実に驚きを隠せません。

 

年を取ると1年があっという間すぎる…!!