こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月3日は「ライオン」?

今日のあいことばは、百獣の王ライオンですね…。

 

歯磨きのライオンかそれとも…ですが、今日はソフトクリームの日だったりするんですね!

1951年に日本人が初めてソフトクリームを食べた日なんだそうですよ。

 

ちなみにアイスクリーム、というかジェラートなんですけど、オードリーの出演した「ローマの休日」は1953年。

 

まあまさか日本でも手軽に食べられる日が来るとは思ってなかったなあ…。

 

 

で。

 

 

じゃあライオンは??って感じですが、今日羽田空港銀座ライオンがリニューアルオープンらしいですよ!

 

学生の頃はビール飲みによく行きましたねえ…。

 

そいやーそろそろビヤガーデンの季節ですね!

 

まあビールあまり飲めないんで(すぐ眠くなる)ビヤガーデンもったいないんですけどもね!