こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月8日は「すててこ」?

今日のあいことばは、ひらがなで「すててこ」。

いわゆる「股引き」ですね!(わからんわ)

まあつまり、これはいてると着物やズボンが直接ももにあたらなくて気持ちよし!

という下着なわけなんですが、これ一枚で部屋着にもなるよ!ということでブームらしいです。

だが下着だよな?

と思ったものの、ならんでいるラインナップみると、おっちゃんくささ皆無のおしゃれデザイン…。

いやいやしかしこれでコンビニとかいかんでしょ!とか思うおばちゃんですが、若い人は平気らしい。

まあパジャマで買い物くるおばあちゃんもいるしな…。

でもすててことパジャマの見分けがつきません。

しかしなぜ今日はすててこなのか。

謎は深まるばかり。