こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月9日は「縦横無尽」?

今日のあいことばは、たてよこにつきない、で「じゅうおうむじん」と読みます。

四方八方とも、自由自在ともいうのかな??

今日はジェットコースターの日なのです。

いまはなき(ないわけでもないかな?)後楽園遊園地にはじめてジェットコースターが設置された日なんだそうですよ。

私は乗ったことないんですけどね!

後楽園球場がなくなる前に野球を見に行ったことはあります。

そういや球場もドーム増えましたもんね。

ジェットコースターのほうですが、こちらは…たしかワンダーランドですね。
いや西武遊園地だったかな…??

とにかく二回転の恐怖だけは記憶があります。

ちなみにワンダーランド(岡山県高梁市)は平成8年に閉園してますね…温泉あったとか知らなかった…。

しかしジェットコースターはその二回ぐらいですっかり恐怖症になってしまい、乗れなくなりました(笑)

まあでももう乗れないというのもちょっとさみしいですね。