こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月12日は「あっぱっぱ」?

今日のあいことばは、あっぱ…??

ドリフのコントでそんなのなかったかな~とか思ってしまった世代ですが(笑)

そんなことはなく、簡易ワンピースのことでした。

木綿生地の奴ですね。
そういや着てたな~。

あっぱっぱとは言ってなかったと思うけど!

名古屋の方言らしいとか、関西圏で言われはじめたとか説はあるようですが、年代問わず着てますよね。

おばあちゃんもおばちゃんもね!

そういや最近の私の夏スタイルは、Tシャツに短パンなんですが、あっぱっぱもいいかもな~。