こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月13日は「裸足」?

今日のあいことばは、はだかのあし、で「はだし」です。

ヒアリの危険回避のため、お相撲さんの裸足禁止とからしいですね…アリ怖い。

 

昔なんかの本で読んだけど、人食いアリだかなんかが、更新していく道の先にいる動物をぺろりと(としか思えなかった)食べて通過していく話が衝撃的だった…。

 

小さいといってもなめたらあかんですね…。

 

でも裸足で過ごすことは、土踏まずをつくったりとかいいこともありますよね。

ただまあ、いろいろ落ちてるから普段の生活で裸足は無理ですけど!

 

ちなみに今日はお盆の迎え火の日ですね。

 

なんかあっという間にお盆が来てしまうんだな…。