こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月14日は「門外不出」?

今日のあいことばは、もんのそとにださないぜ!という「もんがいふしゅつ」です。

なくなったら困るからじゃあそもそも家の外に出さなきゃいいんじゃね?
ってことだと思うんですが、結構「門外不出の味!」とかありますよね。

レシピ秘密だからいいのか?

いやしかし神みたいな食べただけで「これは隠し味にゴマが…!」とか分かる人がいてバレるのでは…といらない心配をしてしまいますね。

一子相伝とかとは、また違うのだろうか(黄金のレシピをめぐる戦い)…。