こよみみ

ゲーム「ねこあつめ」のあいことばを毎日更新中!一年365日と1日の暦やら今日は何の日について色々調べています。

ねこあつめのあいことば、7月21日は「素麺」!

今日のあいことばは、すっぴんのめん、で「そうめん」!(なのか?)

夏といえばそうめんですよねー。

でも、子供のころはあまり好きではありませんでした。

えづきながら食べていた記憶がありますね…(また大量のを食べろといわれる)。

しかし気がつけば、自他共にみとめるメンラー()となってしまい、素麺もうっかり4束ぐらい食べてました…(さすがにあれなので2束ぐらいにしてますよ!)。

たれとかつゆとかアレンジすると毎日いけてしまう!にくい!!(笑)

まあしかしすぐお腹がすくのが難点ではありますね。

しゃぶしゃぶ風味でいけば…とかいってると、今日もそうめんで一日が終わりそう。

食事はバランスよくね!(お前がいうな…)